• TOP
  • 記帳代行の基礎知識
  • 業種別 記帳代行
  • 神戸で記帳代行をお探しの方へ
神戸の記帳代行
記帳代行神戸 > 記帳代行の基礎知識 > 記帳代行 税理士

記帳代行 税理士

おすすめ税理士事務所はこちら≫≫≫


税理士が行う、記帳代行とは?

税理士とは、税金や申告のときなどに相談をする人と思っている人がほとんどでしょう。
しかし、税理士はこれだけの仕事を行っているというのではありません。
税理士は相談をしたら、答えが返ってくるという、相談窓口のような存在と思ってしまいますが、細かな記帳代行まで行ってくれるのです。
会社で顧問契約をしている税理士がいるというところもあるでしょうが、最近では、様々な分野での記帳代行もしています。
税理士に頼むと、お金が凄く掛かってしまうのでは?と考えてしまう人が多いでしょうが、実際には、とてもお得な料金で記帳代行の依頼が出来ます。
今までは、経理や経理関係の記帳に人を雇っていたが、この部分を税理士にお願いしたほうが、低料金になりますし、人件費の削減にもなるということです。
税理士に記帳代行を頼むことで、経営的な面や節税対策のサポート、資金のことを考えて銀行融資のサポートまで行ってくれるのです。
これからは、税理士に依頼となってくることでしょう。

神戸での記帳代行の相場は?

税理士に記帳代行を依頼したら、凄く高い料金を想像することでしょう。
しかし、実際は、こんなにお手頃だったのかとびっくりされるようです。
会計データの入力や試算表の作成、申告書や決算書の作成、そして様々なサポートといった内容で、月々15000円~20000円程度が多いようです。
中には、低価格のところでは、月額5000円~といったお得な税理士事務所もあります。
でも、この金額だけの内容では思っていたサポート内容でなかったという場合が多いです。
この記帳代行に、オプションを付けることによって、完璧な記帳代行となっていきます。
会社によって、少しずつ作業内容が変わっていますので、細かく内容を合わせて頂けるようになっているのでしょう。
オプションを付けていくと、少し料金が高くなっていきますが、無駄な時間やお金のことを考えたら、税理士に依頼するのはいい方法といえるでしょう。

安心して記帳代行を任せられる神戸の税理士ランキング

神戸すえひろ税理士法人

日本政策金融公庫神戸支店の取扱件数
5年連続NO.1

設立は2002年で、司法書士、社会保険労務士、行政書士、中小企業診断士など、それぞれの分野の専門家との連携が抜群の税理士法人です。 融資関係と会社設立に強い事務所で、創業融資、追加、借換融資等のあらゆる融資に対応してもらえる上に、手数料は一切かからないと言い切っているので安心です。
クライアントのほとんどが、既存顧客のご紹介とのこと。法人・個人を問わず、多くの経営者からの信頼が厚いと言えるでしょう。

ココがポイント!!
  • 専門家が集まった神戸のスペシャリスト集団!税理士は男性2名女性1名が所属!
  • どのような問題でも解決に導いてくれると評判!
  • リピーターか紹介のお客さんが多い信頼できる税理士事務所!
税務顧問料(記帳代行込) 月額9,600円~
サービス内容 融資相談/会社設立/税務顧問/決算業務/税務調査
事務所所在地 神戸市中央区磯上通八丁目3番10号井門三宮ビル12階
電話 078-252-8885
営業時間 月曜日~日曜日 9:00~17:00(土・日・祝日は原則として予約制)

詳細はこちらから

中岸税理士事務所

中岸税理士事務所では経営を総合的に支援できるように、 ノウハウを常に整備しており、トータルサポートしてくれるのが最大の特徴です。

記帳代行及び税務顧問コース 月額15,000円(税抜)~
サービス内容 相続税/会社設立/税務調査/記帳代行/融資・事業計画書/建設業許可
事務所所在地 兵庫県神戸市中央区浜辺通3丁目1番31号クローバーハイツ三宮102
電話 078-242-7689
営業時間 平日 9:00~18:00

小林敬幸税理士事務所

小林敬幸税理士事務所は、神戸、大阪を中心に活動している会計事務所です。個人事業主から法人まで対応しており、法人化のメリット・デメリットなど、経営に関する様々なことをトータルサポートしてくれる税理士事務所です。

月次顧問料 月額16,200円~
サービス内容 個人事業開業/法人設立/パソコン会計導入/記帳代行
事務所所在地 神戸市東灘区御影1-8-31上御影ハイツ205
電話 078-766-0801
営業時間 平日 9:00~17:30

記帳代行の基礎知識

業種別 記帳代行

神戸で記帳代行をお探しの方へ