• TOP
  • 記帳代行の基礎知識
  • 業種別 記帳代行
  • 神戸で記帳代行をお探しの方へ
神戸の記帳代行

記帳代行 決算

おすすめ税理士事務所はこちら≫≫≫


記帳代行では決算対策も可能なの?

企業の大小、その規模に係らず毎年やってくる決算業務。
決算月になるとどうして社内は慌しくなり、通常業務に加えて決算関連業務が加わってくる為、特に経理関連業務に従事している社員はオーバーワークになりがちです。
そこで少しでも社員の負担を減らして本来業務に従事してもらう為に頼りたいのが記帳代行の決算申告代行などの決算対策です。
業者によって料金やコース内容は異なっていますが多くのところで決算時の業務代行を請け負っていますのでこの時期、仕事量が多すぎて本来業務もいっぱいいっぱいだという場合にお勧めしたいサービスです。

決算時にどんな業務を請け負ってもらえるのか

多くのところで記帳代行のオプションなどにより、決算時の対策業務も請負う事が可能になっています。
その内容としては決算書作成、住民税や事業税、消費税の申告書類作成、決算報告書の作成と依頼主へのこれらの業務完成報告書作成や報告などとなっています。
他にも関連業務の書類作成など決算に関する業務代行をオプションにて利用する事が出来ます。

決算時に記帳代行に依頼するとどんなメリットが得られるの?

言うまでも無く決算時に作成する申告書や報告書は膨大な時間が必要とされますのでこういった業務を担当する人員が必要になります。
しかし、不景気だといわれている現在、本来業務だけで手一杯という企業も多く、ここに決算関連業務が加わると、皆さんも既にお分かり頂けていると思いますが、かなりのオーバーワークとなり長時間の残業などが必須となってきます。
これらを記帳代行業者に依頼する事で本来行うべき通常業務を乱す事無くスムーズに行える事が最も大きなメリットだと言えるでしょう。

決算対策にかかる料金はどうなっているのか

通常の記帳代行は日常で発生する会計や経理業務を代行する事が基本となっているので決算対策業務に関しては殆どのところでオプションなど、別料金となっています。
また、多忙なこの時期だけ業務を依頼する事が出来る様に決算対策コースのみを代行する事が出来る業者も多く有ります。

安心して記帳代行を任せられる神戸の税理士ランキング

神戸すえひろ税理士法人

日本政策金融公庫神戸支店の取扱件数
5年連続NO.1

設立は2002年で、司法書士、社会保険労務士、行政書士、中小企業診断士など、それぞれの分野の専門家との連携が抜群の税理士法人です。 融資関係と会社設立に強い事務所で、創業融資、追加、借換融資等のあらゆる融資に対応してもらえる上に、手数料は一切かからないと言い切っているので安心です。
クライアントのほとんどが、既存顧客のご紹介とのこと。法人・個人を問わず、多くの経営者からの信頼が厚いと言えるでしょう。

ココがポイント!!
  • 専門家が集まった神戸のスペシャリスト集団!税理士は男性2名女性1名が所属!
  • どのような問題でも解決に導いてくれると評判!
  • リピーターか紹介のお客さんが多い信頼できる税理士事務所!
税務顧問料(記帳代行込) 月額9,600円~
サービス内容 融資相談/会社設立/税務顧問/決算業務/税務調査
事務所所在地 神戸市中央区磯上通八丁目3番10号井門三宮ビル12階
電話 078-252-8885
営業時間 月曜日~日曜日 9:00~17:00(土・日・祝日は原則として予約制)

詳細はこちらから

中岸税理士事務所

中岸税理士事務所では経営を総合的に支援できるように、 ノウハウを常に整備しており、トータルサポートしてくれるのが最大の特徴です。

記帳代行及び税務顧問コース 月額15,000円(税抜)~
サービス内容 相続税/会社設立/税務調査/記帳代行/融資・事業計画書/建設業許可
事務所所在地 兵庫県神戸市中央区浜辺通3丁目1番31号クローバーハイツ三宮102
電話 078-242-7689
営業時間 平日 9:00~18:00

小林敬幸税理士事務所

小林敬幸税理士事務所は、神戸、大阪を中心に活動している会計事務所です。個人事業主から法人まで対応しており、法人化のメリット・デメリットなど、経営に関する様々なことをトータルサポートしてくれる税理士事務所です。

月次顧問料 月額16,200円~
サービス内容 個人事業開業/法人設立/パソコン会計導入/記帳代行
事務所所在地 神戸市東灘区御影1-8-31上御影ハイツ205
電話 078-766-0801
営業時間 平日 9:00~17:30

記帳代行の基礎知識

業種別 記帳代行

神戸で記帳代行をお探しの方へ